2/03/2013

【Feb/02/2013】鬼は赤鬼がいいって思うの






明日は節分だから、節分用の福豆と柊を買いに出掛けなくちゃ。
こういう儀式的なことが、年々儀式として色濃くなっていくことに、はてなはてな。
無理やりに続けている気がして。
それに、年の数だけのお豆を食べてなどいられますか。
いえいえ、すぐに食べ終えちゃいます。
恵方巻きもネ、無言で最後まで丸かじりだなんて、そんなぁ。
ハッキリ言って、誰にも見られたくないシーンですよネ。
両手で恵方巻きを持ち、笑いを堪えるのに精一杯。
お寿司屋さんの陰謀かしら?
このような季節の儀式を開発したの、だ あ れ?








0 件のコメント:

コメントを投稿