3/16/2013

不健康オタクは胃が弱い




「今日の夕食は数ヶ月ぶりかで牛丼を作ったのだよ、あはは。何故に牛丼かと言うと、レパートリーの中で牛丼はあさってのことを考えながらでも作れるんだネ。そして牛肉がお買い得品だったからなんだな。輸入牛肉なんだな。まずい。あはは、腕じゃない、肉である。
もし肉饂飩を作るとして、黒毛和牛の霜降り肉を惜しげも無くどっさり使うと、みんな饂飩に足向けて眠れなくなるぞ。てか饂飩が居る方角はどっちだ?
いつだったか年号も忘れちゃった昔、アメリカが我が国に牛肉とオレンジを買え買えと詰め寄ったことがあったのネ。そんときゃ、あたしゃ牛肉大好き乙女でネ、いまでも乙女だけど。日本製の自動車がアメリカで売れに売れて、日本はあーしたどーしたとかゆーのが2位で、1位に追い付くんじゃないかって、だからアメリカ産の農産物を買わせて1位を守ろうとしたらしいの。あーなんてノスタルジアな、は・な・し。瞳がうるうるしちゃう...。
ところで、『TPP』ってなんなの?『参加表明』したって、さっき朝日デジタルに書いてあったわ。いい大人は新聞ぐらいは読まなきゃネ。
安倍さんの記者会見とは真逆の、噂だと「国民皆保険」が危うくなるかもなんて。前にも話したけれど、保険に加入できない人がいるようになっちゃ、我が国はおしまいよ。だって、IQ178の少年が病気になっても治療を受けられない、なんてことになったら、果ては我が国の多大なる損失となるでしょうに。未来のノーベル賞候補が、ばたばたと倒れても放置されてしまうとだな。人道的にも治療と手厚い看護を施すのが筋ではあるが、IQに関わらず、乳幼児青少年から高齢者まで男女ゲイ問わず、治療と手厚い看護は不可欠なんだな。どないしょー。
そのように考えると健康維持には食生活に留意して過ごさなくては...。政府は、私たち国民の食の安全を守ることができるのかしら。イエス キリストがそうしたように、全国民のお腹を満たすことができるのかしら。
安倍さんが某国女王の小姑が言ったように『お米が無ければ自動車を食べたらいいじゃないか』と言わないことを祈ります。」






0 件のコメント:

コメントを投稿