10/06/2012

はじめに


暫くブログは書かなかった。
以前書いたブログは全て削除した。
性格が飽き性である。
基本的に直ぐに飽きる。
が、珍しく、このところ文章を書くことに飽きない。
言葉には限界があって、この中の何かを伝えたくても伝えきれない。
長く綴ろうと短く語ろうと、何を書いても、いつもこの中の何かを、この実態の無い白く浮かび上がる画面に全て移乗させた試しはない。
それでも、文字と遊ぶことが愉悦に感じてしまうのは、おそらく、私の言葉が未だに未完成であるからだと思う。
もしもこの先も、ブログは公開日記としての佇まいを保持してよいのであれば、途切れ途切れに日記を書こうと思う。
その日の出来事、それらによる思い、考え、感じたことを包み隠さず話そう。
私の生活の断片は、漸く眠りから目覚めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿